top of page
検索
  • 執筆者の写真藤島えり子

来月は来るのが当たり前という顔でやってくる。



2月8日(木)から始まる『かきに赤い花咲くいつかのあの家』の一節から引用。


 


言い回しが癖になる、竹内銃一郎戯曲と戯れる日々です。

そして明日(2月8日)より、公演が始まります。




 

この作品のお話をいただいた時、

「この役を私に任せてくださってありがとうございます!!!」と歓喜しました。

普段もそういう気持ちはあるっちゃあるんですけど、

初めて台本を読んだ時点では自分の役割が分からなかったり、

一緒に作品をつくるメンバー次第で変容していくものだったりします。


今回は”見るからにブッ飛んでる”役だったのでした。



作品自体はフランツ・カフカ『変身』を下地に、

面白可笑しく日本の家庭に置き換えられた不条理劇です。



働かない両親、学業に勤しむ妹を支えるため、

身を粉にして働いていた兄が「虫」になってしまうところから物語が始まります。


なぜ兄は虫になったのか、家族のあるべき形とは、

コンポラ兄弟は何を写し出そうとしているのか、恋人の思惑は…?



手触りは疑問ばかりの作品かもしれません。

そして受け取る人によってずいぶん受ける印象が変わる作品だと思います。


私個人は、虫にならざるを得なかった兄の悲哀に満ちた作品のように感じています。



週末、お時間許しましたらぜひに。






»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»



perky pat presents27

『かきに赤い花咲くいつかのあの家』


原作:竹内銃一郎

潤色・演出:加藤智宏


✦·日時·✦

2024年2月

8日(木)19時

9日(金)19時

10日(土)14時/19時

11日(日)14時/19時

12日(月・祝)14時

※受付開始と開場は開演の20分前となります。

※開演時間を過ぎますと、一定時間ご入場できなくなります。予めご了承くださいませ。


✦·場所·✦

七ツ寺共同スタジオ

名古屋市中区大須二丁目27-20

最寄り駅は大須観音駅

※駐車場はありません。予めご了承くださいませ。


✦·料金·✦

予約・当日とも

一般 3,500円

学生以下 2,500円(要学生証)


✦·出演·✦

父:棚瀬みつぐ

母:羽多野卓(試験管ベビー)

兄:堀江善弘(afterimage/喫茶River)

妹:ゆみだてさとこ(Puppet Theater ゆめみトランク)

恋人:藤島えり子(room16)

コンポラ兄:中居晃一(B-ST)

コンポラ弟:後藤晏吾(劇団蒼天の猫標識/電光石火一発座)


✦·スタッフ·✦

照明:巽悟狼

音響:くぼたとに(Team101010)

衣裳:いしぐろひろこ

音楽:真都山みどり(エムエム研究室)

大小道具:服部道和

演出助手:佐治美佳子

チラシ画:村田哲也

チラシデザイン:たまおき瞳夏(劇団蒼天の猫標識)

制作:加藤智宏

主催:office Perky pat



✦·予約フォーム·✦


↑ 備考欄に応援している役者の名前をご入力いただくと、役者に箔が付きます。



»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»




上段左から、中居晃一さん・羽多野卓さん・棚瀬みつぐさん・加藤智宏さん

下段左から、後藤晏吾さん・ゆみだてさとこさん・堀江善弘さん・藤島えり子。



 


ダンス・人形劇・アクション・コメディ・現代口語劇…


様々なルーツを持つ俳優が集まっていて、またとないキャスティングになっています。

こちらもご期待いただけると幸いです。



昨年50周年を迎えた名古屋のベテラン芝居小屋、

七ツ寺共同スタジオでお待ちしております!



閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page