top of page
検索
  • 執筆者の写真藤島えり子

2021年

あっと言う間に1月が過ぎて行きました。

久々に座組での稽古がない1か月でした。淋しいですが貴重な時間でもありました。


緊急事態宣言下ではありますが、2月に出演する空宙空地さんの全体稽古が始まります。

「その鱗 夜にこぼれて」という作品です。”うろこ”ではなく”うろくず”と読みます。


4都市のツアー公演でして、

2020年には名古屋・東京で。2021年は大阪・札幌で上演をします。

他のキャストの皆様は引き続き…なのですが、私は2021年のみの参加で大変緊張しております。(関戸さんは大阪のみご出演ですが、演出もされてるので稽古はずっと一緒)

周りは先輩方ばかり、段取り多くてテンポ速い、2公演ともはじめてお邪魔する劇場さんなので自分の仕事をしっかりはもちろんですが、座組の皆さんにご迷惑をお掛けしないよう必死です。


大阪は以前住んでいたこともあり馴染み深いのですが、札幌は真夏にしか行ったことがないので冬の北海道がどんなもんか、寒がりとしては不安で仕方ありません…それ以上に楽しみも大きいんですけどね。


緊急事態宣言も延長か?と言われていますが、その中でも、この状況下だからこそお届けしたい作品です。文化芸術は不要不急のことかもしれませんが、心の栄養になると信じて活動を続けています。決して無理はなさらず、もし様々な都合が合いましたら劇場にお越しください。少し、上を向いて家路につけると思います。




名古屋公演の様子 →



詳細はこちらから→空宙空地HP


笑顔でお会いできますよう、ご自愛ください。



藤島えり子

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page